阿部歯科の歯科衛生士/歯科助手/受付が更新するスタッフブログのページです。歯医者さんをもっと好きになっていただけるよう更新します!

<電話番号をタップするとお電話できます>
TEL:052-751-0613
メール予約の受付は24時間可能です!ご予約・お問い合わせ
平日の遅めの時間と土日が予約が取りづらくなっていますので、お早めのご予約をおすすめします
東山線「池下駅」徒歩5分 「今池駅」徒歩6分 仲田銀座商店街 広小路通沿い ホカホカ弁当近く
診療案内
スタッフブログ

スタッフがそれぞれの視点から様々な出来事をご紹介します。

リニューアル開院!

地下鉄池下駅から徒歩5分の歯科医院、阿部歯科のスタッフです。

今後、歯科衛生士・歯科助手目線で様々な内容を更新していきたいと思います。また患者様お悩みや疑問にもお応えしていきたいと思います。是非ご連絡ください。


【記事の更新日】2020年11月20日11:00

 

名古屋市千種区池下、今池近隣の方はぜひご来院ください!

2018年5月に無事リニューアル開院をいたしました。事前準備やミーティング等、色々な取り組みがありましたが、皆さまのおかげで無事開業することができました。ありがとうございます。

 

そして2018年5月8日(火)、9日(水)、10日(木)に「患者様からの多様な相談にお応えする相談会」を行いました。虫歯や歯周病、親知らずの治療に関することなど、非常に多くのご相談をいただきました。

今後患者様に寄り添った安心できる治療を実践してまいります。
また5月11日(金)、12(土)、13日(日)は「阿部歯科リニューアルに伴う、内覧会」も実施。大変多くの患者様にお越しいただきました。ありがとうございます。

こちらの機会に一人でも多くの方々に、当院について深く知っていただきたいと思います。どうぞよろしくお願い申し上げます。

 


当院の重要な医院理念をご紹介します。以下の3つとなります。

1:共に働く仲間や家族、患者様を笑顔にする!
 歯科医療を提供する仲間が笑顔で幸せでなければ、よい診療を行うことはできません。患者様だけでなく、共に働く仲間そして家族が幸せでいられる歯科医院経営を行ってまいります。

2:社会人として、人として成長をする!
 仕事を行っていく上で、一人の人間としてレベルアップすることは大切です。そのため、阿部歯科ではスタッフに対し、ただ治療や業務の仕方を指導するだけでなく、人として成長していける後押しをいたします。

3:患者様の口の悩みを解決する!
 歯科医院である以上、患者様のお口や歯の悩みを解決することは最重要です。それにはインフォームドコンセントの徹底から、できるだけ痛みの少ない治療、そして接遇面など取り組むべき内容は多岐にわたります・

 

chikusa-ward-dental-clinic.JPG

 

阿部歯科の歯科治療の特徴

今回、想いいれある千種区の地でリニューアル開院をしますが、実はもともとこの地で、名誉院長の阿部本晴(あべもとはる)が歯学博士、日本口腔外科学会指導医/専門医/認定医、日本成人矯正歯科学会常務理事として、長年歯科治療を行ってまいりました。

そして、2018年5月からは院長阿部丈洋(あべたけひろ)と副院長阿部利晴(あべとしはる)他、素晴らしいスタッフと共に新たにリニューアル開院をしました。

以前通われていた患者様はもちろん、今回新たに知っていただいた患者様にもそれぞれの患者様に対し、適切なより良い診療を行ってまいります。

 

口腔外科について長年の経験ある歯科医師が歯科治療

「親知らず」「噛み合わせの不具合」について、広範囲にわたる歯科治療をさせていただきます。

「これまでに複数の歯医者さんへ行ったけれど、十分な説明をしてくれなかった」「歯周病や歯槽膿漏をどの歯医者で治療したら良いか迷う」「銀歯が目立ち困る…」といった内容で、お困りではないでしょうか?

当院
ではこのようなお悩みを解決いたします!患者様目線で、治療は勿論、治療前後のご説明を行うことで、治療に対する不安は大きく軽減されます。そのため、当院では治療説明にとても力を入れています。

 

平日だけでなく、土日も診療。夜19:30まで診療

「診療が終わるのが早く、なかなか仕事帰りや学校帰りに行くことができない…」といったことはありませんか?

お仕事や部活等で夕方の早い時間に歯医者さんへいくことができない患者様にも通っていただけますよう、夜7時半まで治療を行っています。また遠方の方にも通いやすいよう医院前にお車の駐車場や駐輪場をご用意しています。

診療理念は「
患者様の希望を提案、実践できる歯科医院」「接遇に力を入れ、患者様に対し紳士であり続ける歯科医院」です。池下で地域に根付いた歯科治療へ注力してまいります。

 

chikusaku dental clinic new open.jpg

 

無痛治療/痛みの少ない治療を重視

多様な治療機器を活用し、できるだけ痛みのない、無痛で治療できますよう心がけております。「麻酔の際の声がけ」は勿論、歯科治療時に必要に応じ表面麻酔をいたします。

また、麻酔液を人肌くらいの温度まで温め、極力体内に入った時の刺激を減らせるよう考慮する他、注射時のテクニックを駆使します。

 

患者様があそこであれば、痛くないので治療に通いたい!」と思っていただける歯科医院づくりを目指しています。そのため、歯科恐怖症や、以前受けた治療が痛かったので歯医者へ行くのが怖い…といった方も是非お越しいただき、その不安やお悩みについてお気軽にお話ください。治療前に、まずは患者様のお話をお聞きする所から開始するのが当院の特徴です。
 

 

短期集中型の歯科治療も可能

基本的に歯科治療は、少しずつ治療を行っていくものですが、仕事/出張などの関係で何度も通うことができないといったお声をいただくこともあります。

そのような場合は、できるだけ日数をかけない治療プランの立案も検討させていただきます。ただ無理に急いで治療を行うと、治療時の負担が大きかったり、不具合がでる可能性があるため、適切な治療計画を作ります。


 

さらにご来院特典で阿部歯科お勧めの歯ブラシをプレゼント

ホームページを見ました」と初診予約時にお伝えいただければ、ご来院特典としてお勧めの歯ブラシをプレゼントいたします!
手にしっかりフィットし、奥歯や歯の裏側も磨きやすいカラフルな歯ブラシです。


tokuten.JPG

 

 

歯医者さんをお探しであれば、ぜひご来院ください

院長の阿部丈洋は東海高校、奥羽大学卒業後、愛知学院大学歯学部で研修医・愛知学院大学第二口腔外科勤務の後、救命救急や麻酔科レジデントを経て、他歯科医院での勤務経験を積み、この度阿部歯科の院長に就任しました。

長年この地で育ち、父が行う歯科医療を近くで見てきました。その経験を基に、質の高い歯科治療を実践してまいります。

 

千種区の池下には深い想いいれがあります!今後「多くの患者様から信頼される医院」を目指し取り組んでいきたいと思います。

 

abe dental gaikan.JPG

 

【お電話でのご予約】TEL:052-751-0613
診療時間
10:00~14:00

16:00~19:30

▲ 土日:9:30~13:00 / 15:00~18:00 休診・・・祝日
千種区の歯医者 Copyright © 阿部歯科. All Right Reserved.
Web Management
Exe.
ご予約
ご相談
ページ
最上部へ