当院の感染症予防対策DISEASE-PREVENTION

日頃より阿部歯科へご来院いただきまして、ありがとうございます。
患者様に安心して歯科治療を受けていただけますよう、当院では以下の感染予防対策に関する 取り組みを行っております。

歯科医院での取り組み

・「スタッフの手洗い」「アルコール消毒」「マスク着用」を徹底しております。
また、スタッフは健康確認者のみが出勤をしております。

・院内は空気の停滞を防ぐため、定期的に扉・窓の開放を行っています。
阿部歯科では開け閉めできる窓が非常に多く設置されているため、院内全体を通じて空気の入れ替えをする事ができます。

・診療ユニットは勿論、患者様やスタッフが触れる全ての場所(受付カウンター、待合椅子、診察室、処置室、洗面台、トイレ、ドアノブなど)について消毒を実施しております。

・歯科治療の際はマスク・手袋・ゴーグルを装着し、治療を行います。

・患者様同士が混雑しないように予約間隔をあけ、ご来院人数を制限させていただいております。
待合室等ではソーシャルディスタンス(社会的距離)の確保に努めております。

・阿部歯科では診療ユニットは全て個室または半個室となっており診療が密にならないようになっております。

患者様へのお願い

1、ご来院前に必ずご自身で検温をお願い致します。

2、下記に該当される患者さまのご来院はお控え下さい。
・発熱や咳、息苦しさ、咽頭炎、倦怠感などの症状
・味覚や嗅覚の低下
・新型コロナウィルスに感染または感染の疑いがある方との接触
・2週間以内の渡航歴または、渡航歴のある方との濃厚接触

3、ご来院の際は、マスクの着用をお願いします。

4、ご来院時、基礎疾患や体温、体調、海外渡航歴の有無などに関する確認に協力いただいております。万が一、咳や発熱・体調不良が認められた場合には診療・治療をひかえさせていただくことがございます。

5、アルコール消毒を常備しておりますので、受診の際にはご利用いただくよう、ご協力をお願いします。阿部歯科では手を触れずに、かざすだけでアルコール消毒できる消毒器を設置しています。

患者様へはご不便をおかけしますが、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

院長

また、「新型コロナウィルス感染症」を疑う患者様へ 下記情報をご確認ください。